HOME > スタッフブログ > 1月新コースの授業風景

1月新コースの授業風景

こんにちは。

インストラクターの田口です。

明日は雪になるとの天気予報ですが、積もらないことを祈ります。

 

ドッグトレーナーズカレッジでは

2015年1月開講コースから、新コースがスタートしました!

 

授業の様子を一部ご紹介します。

 

前半は講義がメインとなり、テキスト以外にも

犬種大図鑑や副教材なども使って勉強していきます。

20150204授業風景1

 

【攻撃・コミュニケーション】の授業では

犬が攻撃する原因は一体何なのか?

犬のコミュニケーションの取り方とは?などを勉強します。

20150204犬種図鑑1

20150204犬種図鑑2

 

 

【ボディランゲージ】の授業では、犬の言葉を学びます。

犬の言葉を理解することで、犬とのコミュニケーションが早く、深く築けます。

20150204副教材1

20150204副教材2

 

 

前半は講義がメインですが、モデル犬も登場します。

 

ドレミちゃんは、自分と同じ大きさの“犬のぬいぐるみ”を見て、

初めは隠れていましたが、少し慣れるとお尻の匂いを嗅いで確認しています。

20150204モデル犬(ドレミ)1

20150204モデル犬(ドレミ)2

 

 

このドレミちゃんの行動にも、言葉がたくさん表れているんです。

しっぽや耳、体全体の動き、視線などから読み取ります。

 

後半の実技の授業も、またご紹介しますね。

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会