HOME > スタッフブログ > ツイッターが火付け役!犬用うどん

ツイッターが火付け役!犬用うどん

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

みなさんfacebookやTwitterはお使いですか?

 

日本でもすでに生活の一部となりつつあるSNSですが、

日々膨大なニュースや記事が流れていますね。

SNSで毎日ニュースチェックするなんて人もいるのでは?

 

webプロモーション/マーケティングの観点でも

SNSは欠かせない存在になってきている中、

ツイッターがきっかけで人気沸騰中の

「犬用うどん」(ドッグヌードル)をご紹介したいと思います。

 

犬用うどんは、うどんの本場「うどん県」こと香川県にある

瀬戸内讃岐工房さんという製麺会社さんから生まれました。

※写真は瀬戸内讃岐工房さんのHPよりお借りしました。
※写真は瀬戸内讃岐工房さんのHPよりお借りしました。

 

カツオ風味のダシをうすめ、

「ぶっかけ」or「かけ」にできるとか。

小麦粉に少量のナトリウムが含まれるため

「超減塩」と表記しているそうです。

http://seimenya.com/shopping/010.html

※アレルギー(特に食物アレルギー)をお持ちのわんちゃんは、
一度かかりつけのお医者様にご相談の上、お試しください。

 

同社社長が、

愛犬「ねね(ミニチュア・シュナウザー)」のために

「自分の好物のうどんを食べさせたい!」

と思いから開発されたのがきっかけだそう。

”愛情タップリのうどん”ということですねw

 

この犬用うどん、

昨年11月頃にツイッターで芸能人の方がつぶやいたことがきっかけで、

大手検索サイトに登場するや一気に全国に広がり、国内だけでなく

海外のニュース番組でも取り上げられる勢いだとか。

 

”ヒット商品はSNSから生まれる”

 

そんな時代もすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会