HOME > スタッフブログ > 「wonderful dogs」さん主催、保護犬譲渡会開催しました!

「wonderful dogs」さん主催、保護犬譲渡会開催しました!

こんにちは、スクールスタッフの秋山です。

 

先週15日(日)、夏に引き続き

「wonderful dogs」さん主催、保護犬譲渡会開催しました!

 

ドッグトレーナーズカレッジでは

場所のご提供という形でご協力させて頂きました。

 

当日は晴れてはいるものの風が強め…

駅からも少し離れているし、人が集まるか不安を感じている中

開始早々からたくさんの方が足を運んでくださいました(^^*)

 

参加予定のワンちゃんたち
参加予定のワンちゃんたち

 

「wonderful dogs」さんが保護するワンちゃんは

ブリーダー崩壊や保健所に持ち込まれた子たち。

 

シェルターで健康チェックをして体調を整えた後

預かりさんと呼ばれるボランティアの方たちのおうちで

新しい家族に迎えられるまでの時間を過ごします。

 

譲渡会にも、この預かりさんが一緒に参加し

この子の性格や、普段の生活の様子など

家族として迎えた後のことをイメージできるように

ご来場頂いた方々へお話します。

 

 

ワンちゃんたちはみんな元気いっぱい。

「遊んで遊んで!」と群がって賑やかです(笑)

 

わらわら
わらわら

何それ?撮ってるの?
何それ?撮ってるの?

 

たくさんの素敵な出会いがあり

6頭のトライアルが決定したとのこと!

 

この日は迎える決断に至らなかった方たちも

譲渡会でワンちゃんと触れ合い

団体さんから色々なお話を聞く中で

たくさんのことを真剣に考えてくださっていたかと思います。

 

ドッグトレーナーズカレッジの受講生、卒業生

そして、日本ドッグトレーナー協会員の方も遊びにきてくれました★

 

迎えるという選択だけではなく

こういった活動を知り、伝えていくこともとても大切だと改めて実感しました。

 

次回開催の際もぜひ、ご家族やお友達と一緒に

ワンちゃんたちに会いに来て頂ければ嬉しいです。

 

※スケジュールは決定次第ホームページでご案内させて頂きます。

その他会場での開催は「wonderful dogs」さんのホームページをご覧くださいませ。

http://wonderful-dogs.com

 

 

譲渡会の詳しい様子は、改めてレポートでご報告させて頂きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご来場ありがとうございました!

 

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会