HOME > スタッフブログ > ドッグビジネスマーケティング7

ドッグビジネスマーケティング7

こんにちは。

スクールスタッフの北村です。

 

 

今回はドッグビジネスマーケティングと

少しずれているかもしれませんが、

ドッグトレーナーズカレッジへ入校を検討いただいている方々の

状況についてお伝えします。

 

 

最近来校いただく方々の中で、

これまでになんらかの専門性を持った仕事を

されていた方がいらっしゃいます。

 

 

・カメラマン

・コピーライター

・服飾デザイナー

・グラフィックデザイナー

・スポーツジムインストラクター ・・・etc

 

 

私はドッグビジネスの新しい流れを感じてしまいます。

 

 

これまでにお伝えしたドッグビジネスマーケティングで、

『USP』(Unique Selling Proposition)

 

 

自分だけの『ウリ』を持ちましょうとお伝えしてきましたが、

これまでに培った専門性に、「ドッグトレーナーの知識とスキル」が加わったら、

たし算ではなく、『かけ算』で新しいビジネスが広がると思います。

 

 

それは、私たちが気づくことができない、

全く新しいビジネスになると思います。

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

これまで特に専門性を磨くような仕事をしてこなかった方。

 

 

心配いりませんよ。

 

 

ペット業界の方々とお話させていただく中で、

業界の方が共通して抱えている悩みがあります。

 

 

それは、

『ホスピタリティ』

です。

 

 

コミュニケーション力と言えばスキル的に聞こえますが、

お客様に

どれだけ喜んでいただけるか、

どれだけ感動していただけるか

 

 

これらができる人材を求めています。

 

 

就職・求人サイトではなかなか現れてこない情報です。

 

 

ドッグビジネスは、ものすごい速さで動いています。

 

 

でも、その流れの速さに追いつこうとしては

自分を見失ってしまいます。

 

 

『USP』

『ホスピタリティ』

 

 

ドッグトレーナーとして、好きな仕事で生活をされていきたいなら、

ぜひ、ご自身のこれまでの経歴を棚卸ししてみてください。

 

 

当スクールでは、

今年で15年目を迎えた「犬のようちえん®」で培った

マーケティングについても学んでいただくことができます。

 

 

なぜ「犬のようちえん®」は

1教室で約180頭も通園する教室に成長できたのか?

 

 

ドッグトレーナーのマーケティングについて

ご興味やご質問がある方は、

以下メールアドレスからぜひお問い合わせください。

 

 

宛先:txt_address

件名:マーケティング相談

本文:ご質問内容

※あなたのお名前、あなたのメールアドレスをお忘れなく

画像1

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会