HOME > スタッフブログ > Webツールはドッグトレーナーにも必須!

Webツールはドッグトレーナーにも必須!

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

日々インターネットで調べ物をしていると

画面上に出てくる広告や

ふとしたことから飛んだサイトに目を奪われることがしばしば。

 

見た目はもちろん、色々なしかけが隠されていて

思わず最初の目的を忘れて夢中になってしまったり(笑)

 

私が気になったサイトは、「ポカリスウェット」の2016年夏の月面到達飲料プロジェクト。

ユーザー参加型の企画もあって、自分が送った言葉がメッセージプレートに刻まれて

2016年夏、月面へと降り立つそうです!

photo1_ポカリ

http://lunar-dream.com/

 

また昨年、yahooが実施した東日本大震災に関するプロジェクトも印象に残っています。

 

「3.11、検索は応援になる」をテーマに、

3月11日に「Yahoo!検索」で「3.11」と検索すると、

1人につき10円を、ユーザーに代わってYahoo!JAPANが寄付するというチャリティーと、

東日本大震災に関する約3年間の検索データを分析して制作したビジュアライザ、

スペシャルムービーを公開する2つの取り組み。

photo2_yahoo

http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

 

プロジェクトの内容はもちろんですが、

パッと目を引くサイトの作りも印象的でした。

 

今やインターネットは人々の生活にとても密接に関わっており、

大抵のことは調べれば情報が大量に出てきます。

その分、その情報を私たち自身かきちんと選択することが大切ですね。

 

既にドッグトレーナーとして働いている方も、

これから始めたいと思っている方も、

今やWebは自分を売り込むため重要なツール!

 

今は簡単にホームページを作れるソフトやアプリなどもあるそうなので

試してみてはいかがでしょうか??

 

——————————————-

 

そんなホームページやWebのしくみについて

ドッグトレーナーズカレッジの関連団体

「一般社団法人 日本ドッグトレーナー協会」がセミナーを開催するそうです!

 

参加対象は「日本ドッグトレーナー協会員」の方限定ですが

セミナー開催後は、レポートなども公開されますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

2015/3/14
①11:00-12:30 Webの基本
②13:30-15:00 HPの作り方
http://www.jdta.jp/report/seminer150314/

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会