HOME > スタッフブログ > 感動!!涙がとまらない泣ける犬映画

感動!!涙がとまらない泣ける犬映画

こんにちわ、WEBデザイナーのあっきーです。

 

3月もあとわずか!

4月は入園、入学、就職と新たなスタートの月ですね。

 

さて、今回は疲れた日にこそ見たい、泣ける犬映画をご紹介します!

 

ワンちゃんを飼ってる人もいない人も、これを見たら泣かずにはいられない…

そんな映画集めてみました!

 

『ハチ公物語』

実話を基に、秋田で生まれたあと東京の一家に引き取られ、周囲も感心するほど主人に忠実な飼い犬としてその生涯を全うした忠犬ハチ公を描いたファミリー・ドラマ。
(出典 yahoo!映画)

 

『南極物語』

有名なタロ・ジロの実話を基に、南極の厳しい環境の中、15匹のカラフト犬の生への奮闘と南極観測隊員たちの姿をスケール感たっぷりに描く。出演は高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子。昭和33年2月、南極昭和基地での…
(出典 yahoo!映画)

 

『HACHI 約束の犬』

《あらすじ》
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。
(出典 yahoo!映画)

 

『クイール』

《あらすじ》
脇腹のブチ模様が特徴の子犬クイールは、まず仁井夫婦(香川照之・寺島しのぶ)の家に預けられる。その後訓練士の多和田(椎名桔平)らから猛特訓を受け、盲導犬として渡辺(小林薫)と一緒に歩き始める。
(出典 yahoo!映画)

 

『犬と私の10の約束』

《あらすじ》
北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教えるが……。
(出典 yahoo!映画)

 

『マリと子犬の物語』

《あらすじ》
ある日、新潟県山古志村で暮らす石川家に生まれたばかりの子犬がやって来る。役場に勤める父の優一(船越英一郎)は、幼いころに母を亡くした亮太(広田亮平)と彩(佐々木麻緒)の兄妹がその子犬を“マリ”と名付け、一生懸命面倒をみる姿を見守っていた。やがてマリは成長し、3匹の子犬を生むが、そんな幸せな一家を大きな地震が襲う。
(出典 yahoo!映画)

 

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

《あらすじ》
ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!
(出典 yahoo!映画)

 

01

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会