HOME > スタッフブログ > 一瞬でテニスの試合会場を笑顔にするボールボーイ(動画)

一瞬でテニスの試合会場を笑顔にするボールボーイ(動画)

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

日中はだいぶ暖かくなってきて、

気持ちも体もよりアクティブになる季節がやってきましたねw

 

皆さんスポーツはお好きですか?

ワンちゃんと一緒に運動する方も多いかと思いますが、

わたしは昨年からテニスにハマっています。

 

実際に興味を持ち始めたのは、

記憶に新しい錦織 圭 選手のグランドスラムファイナル。

いまいちルールが分からず、ただただ応援していただけですが

プロテニス選手の気迫と白熱ぶりに圧倒され、

いまではテニス動画を観まくっています(笑)

 

ニュースなどで流れる映像はほんの一部なので伝わりづらいですが、

プロ選手の試合となると本当に緊迫した雰囲気。

「ピンと張り詰めた空気」という表現がありますが、

まさにそれを体現したようなもの。

 

プロ選手とはいえ、肉体的にはもちろん、

精神的にもモチベーションを高く保っていないと

その場に立っていることすらままならないそうです(汗)

 

そんな雰囲気を一瞬で笑顔に変えてしまう、”謎のボールボーイ集団”が

今年1月に開催された「ASBクラシック(WTAツアートーナメント)」に

突如現れたとネットを中心に話題になっていたのでご紹介。

彼らの活躍ぶりをぜひご覧ください!

 

 

わたしたちも彼かを見習って、

一瞬で雰囲気を変えられる存在になりたいですね。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会