HOME > スタッフブログ > パワースポット

パワースポット

こんにちは。

スクールスタッフの湯地です。

 

昨日、友人と東京のパワースポット廻りをしてきました。

 

最初に行ったのは、等々力渓谷。

景色がとてもきれいで、東京にいるとは全く思えませんでした。

 

なんとなく心が澄んだ気がします。

渓谷1

渓谷2

 

そして、渓谷を満喫した後は、

目黒の七福神廻りをしてきました♪

 

昨日の東京は、最高気温が25度という夏日でしたが、

そんな中、白金高輪駅から目黒駅の先まで徒歩…。疲れました。

 

しかし、6か所七福神を廻った後は、なんとなく気持ちが晴れやかになった気がしました。

全ては気の持ちようでしょうか。

 

「当たる」らしい龍泉寺のおみくじにも「病:気を強く持てば治る」と言われました笑

 

ちなみに、この龍泉寺にはいろいろな狛犬がいました。

狛犬1

 

入り口前の狛犬は多くの人が良くイメージされる狛犬かと思います。

 

しかし門を通って少し歩いた先にある狛犬は…

狛犬2

 

たれ耳!巻き尾!!

 

こんなかわいらしい狛犬もいるんだと初めて知りました!

狛犬にも色々な種類があるんですね。

 

心も浄化されて新しい発見もあった楽しい1日でした。

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会