HOME > スタッフブログ > カフェと社会化

カフェと社会化

こんにちは、

スタッフの秋山です。

 

ゴールデンウイークは天気の良い日が多かったこともあってか、

ワンちゃんと一緒の方をよく見かけました。

 

皆さまも愛犬とどこかへ行かれましたか??

 

私も先日、モデル犬で大活躍中のBUZZと一緒にランチを食べに行きました♪

 

以前、別のスタッフも一度このBlogで紹介した

押上にある【SASAYA CAFE(ささやカフェ)】さんです。

 

photo1

photo2

素敵な内装            ワンちゃんはテラス席で♪

 

photo3

photo4

展示スペースもあり、素敵な絵も発見!

 

動物性素材、化学調味料、精製された調味料は使用せず、

有機無農薬(または極力減らしたもの)の野菜やお米にこだわって、

お菓子にも天然素材を使っているそうです。

 

とてもヘルシーなうえに、日頃野菜不足の私にはありがたい限り。。。

 

色々なランチメニューがありましたが、

既にお茶の時間に近かったこともあり結構売り切れていて残念。

 

デザートも充実しているので、1つずつ制覇していきたいと思います!

 

photo5

なになに?おいしそう

 

BUZZは初めての場所だったので

最初は臭いをかぎながら周囲の様子を確認。

 

しばらくするとカフェの雰囲気にも慣れて、

ゆったりと時間を過ごしていました。

 

photo6

まったりモード

 

さらっと書くと、なんてことないようなことですが

BUZZのように、初めての場所でも落ち着いて過ごしていられるのは

犬のしつけの1つである「社会化」が大きく関係しています!

 

【社会化とは…?】

人間の社会で犬が一緒に暮らしていくために、社会の出来事に犬自身が対応できるよう、

さまざまなモノに接したり触れたりすることで、あらゆる環境に慣らしていくことをいいます。

 

 

ちなみに、ドッグトレーナーズカレッジでは今、

この「社会化」にご協力頂ける方を大募集中です!

 

□■子犬のしつけ体験「ぼくの社会化手伝って♪」■□

「社会化」の大切さや、ドッグトレーナーのお仕事内容などを

肌で感じて頂ける内容にもなっております。

 

飼い主さんも犬もストレスなく、周囲の人も心地よく過ごせる環境は最高ですね☆

 

秋山

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会