HOME > スタッフブログ > モデル犬「梅子ちゃん」「琥珀くん」

モデル犬「梅子ちゃん」「琥珀くん」

こんにちは。

インストラクターの田口です。

 

 

今日は、スクールの授業で活躍してくれている

モデル犬の「梅子ちゃん」「琥珀くん」をご紹介します!

 

 

以前にも、何度かブログに登場していますが、

2頭一緒に参加してくれるのは初めてです。

 

 

20150523梅子ちゃん

レイクランド・テリアの女の子(8歳)

 

 

20150523琥珀くん

イタリアン・グレイハウンドの男の子(2歳)

 

 

梅子ちゃんと琥珀くんの飼い主さん同士

元々お知り合いなので、、スクールのモデル犬に

協力してくれるようになる前から2頭は仲良しなんです♪

 

20150523梅子ちゃん&琥珀くん

 

 

まずは、先輩の梅子ちゃんの出番です。

生徒さんの「ついて」の指示で、人の左横について

しっかりアイコンタクトがとれています。

20150523梅子ちゃんTR1

 

 

お散歩も引っ張ったりせずに、生徒さんのペースに

合わせて上手に歩いています。

20150523梅子ちゃんTR2

 

 

信号待ちも「まて」の指示で、きちんと待てました。

20150523梅子ちゃんTR3

梅子ちゃんに拍手!!

 

 

次は、琥珀くんの出番。「たって」と「ついて」のトレーニングです。

 

人とトレーニングをすることが大好きなので、

集中して頑張る琥珀くん。

20150523琥珀くんTR1

20150523琥珀くんTR2

 

 

シャンプーをした時、ドライヤーで体を乾かすことも

平気になるような練習もしました。(社会化トレーニング)

20150523琥珀くんTR3

 

 

トレーニングをすると頭を使うので、とても疲れます。

お家に帰ったら、ぐっすり眠れることでしょう。

次回も、よろしくお願いします。

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会