HOME > スタッフブログ > クリエイティヴな広告デザイン!!

クリエイティヴな広告デザイン!!

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

まだ6月ですが蒸し暑い日が続いてます、

水分補給はしっかりと熱中症には皆さん気をつけましょう。

 

さて前回は「クリエイティヴなパッケージデザイン」をご紹介しましたが、

今回はアッと驚くクリエイティヴな広告をご紹介します。

 

1. 芳香剤「Air wick」の広告

とってもキュートなワンちゃん。

よ〜く見ると、ワンちゃんの体毛が美しい白い花に。

 

キャッチコピーは…

CHANGE THE SMELL OF YOUR HOME. (あなたの家の香りを変えましょう。)

 

01

 

 

2. ワンちゃんの里親を募る広告

ニューヨークを本拠地とする全米規模の動物愛護団体、

「ASPCA」(アメリカ動物虐待防止協会)の広告。

 

ワンちゃんの里親を募る広告で、喉元に注射器が突きつけられていて、

『毎日1万匹ものワンちゃんが安楽死させられています』という

ハッとさせられるメッセージが掲載されています。

 

注射器の部分がめくれるようになっていて、めくるとワンちゃんの首輪になって

「Adopt today(今日引き取りましょう)」というテキストと、

「ASPCA」のホームページのURLが現れる仕掛けになっています。

 

02

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会