HOME > スタッフブログ > 犬のウェアラブルデバイス(動画)

犬のウェアラブルデバイス(動画)

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

みなさんウェアラブルデバイスをご存知ですか?

”ウェアラブルコンピュータ”とも呼んだりしますが、

「身につけて持ち歩くことができるコンピュータ」のこと。

先日Apple Watchも発売され、今年注目を集めています。

 

そんな中、犬用のウェアラブルデバイス

Heartography

が、Nikonさんから発売されたようなのでご紹介。

 

■Heartography, Photography Straight From the Heart

 

「犬がワクワクしている時ってどんな時?」

という発想から生まれたウェアラブルデバイスだそうで、

quotation_1_50

ベルトにつけたセンサーが犬の脈拍を測り、

内臓の小型コンピューターが鼓動から感情を判定し、

テンションが上がった瞬間にシャッターが切れる

quotation_2_50

仕組みだそう。

 

おぉ〜!すごい (*0*)/

ガジェット好きには、たまりませんねw

 

愛犬と一緒にジョギングして

Heartographyで撮った写真をApple Watchで観る

 

なんてライフスタイルも楽しいですね♪

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会