HOME > スタッフブログ > お散歩中をパシャリ!

お散歩中をパシャリ!

こんにちわ、スタッフの新目です。

 

先日…と言っても6月の初めになりますが、

公園でお散歩しているワンちゃんと

飼い主様にお話を聞きに行きました。

 

ふわふわのココちゃん♪
ふわふわのココちゃん♪

 

ぱっちりお目目がキュートです!
ぱっちりお目目がキュートです!

 

「犬へのしつけで適切な時期ってご存知ですか?」

など質問させていただいたのですが、

ほとんどの飼い主様が、

「子犬の時!早いほうがいいのよね?」

とおっしゃっていて、

子犬のしつけの重要性は

たくさんの方々に知っていただけているのだなぁ

と感じました。

 

さらに、

ワンちゃんに触らせてもらったり、

写真を撮らせてもらったりしましたが、

人懐っこくとてもいい子ばかりでした(^^)

 

カメラ目線!!
カメラ目線!!

 

3頭仲良くお散歩☆
3頭仲良くお散歩☆

 

知らない人ともすぐに仲良くなれたり、

カメラにびっくりしないことなどは、

子犬期の社会化が重要であることは

皆さんご存知ですよね?

 

子犬の社会化とは、

人間の社会で犬が一緒に暮らしていくために、

社会の出来事に犬自身が対応できるよう、

あらゆる環境に慣らしていくことをいいます。

 

子犬の社会化にとって最も大切な時期は、

生後2~3ヶ月までの社会化期です。

 

社会化について簡単に説明させていただきましたが、

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

『子犬の社会化』

http://www.jdta.jp/society/

 

・・・社会化のお話になってしまいました(^^;;

最後に、お散歩中にも関わらず快くお話してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

綺麗な毛色ですね♪
綺麗な毛色ですね♪

 

お座りが上手!
お座りが上手!

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会