HOME > スタッフブログ > 日焼けにご用心!

日焼けにご用心!

こんにちは、

スタッフの根本です!

 

猛暑日だったり、台風だったりと目まぐるしい毎日ですが、

今年もいよいよ梅雨明け間近!本格的な夏が来ますね!!

 

 

最近、私の肌がほんのり小麦色に変わりつつあります。

今まで、外の部活だったので夏は真っ黒で当たり前だったのですが

社会人になっても肌が焼けるとは、、、

日焼け止めでしっかり対策をする習慣を身につけていきます。

 

 

実は、犬も日焼けをするってご存知ですか?

私は犬たちを見て「暑そうだな」と思うことはありましたが

日焼けについては思ったことがありませんでした。

 

 

調べたところによると、体の皮膚は体毛で覆われているので

そこまで日焼けすることはないそうです。(毛がない犬種・短毛種などは別)

しかし、一か所だけどんな犬でも日焼けをしてしまう部分があるのです!

みなさん、どこだと思いますか?

 

 

 

 

 

正解は、、、、

 

 

 

 

犬の鼻の頭

 

「鼻の頭」です!!

 

鼻の頭はたしかにどの子も毛がないですよね。

 

そこで対策として犬用の日焼け止めがあります。

 

 

 

犬用日焼け止め

【耳鼻肌被毛の紫外線対策】

ドグルズ・ペット用日焼け止めスプレー

 

 

 

鼻の頭だけでなく、犬の毛も人間と同様に日焼けしてしまうので

夏のお出かけをするときに、鼻の頭・体毛などに付けてください。

 

 

もちろん、散歩をする時間は暑い日中を避けたり

できるだけ日影を歩くなど犬への配慮は忘れずに!!

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会