HOME > スタッフブログ > 夢を叶えるお手伝い

夢を叶えるお手伝い

こんにちは。

インストラクターの田口です。

 

先日、「NPO法人 スマイル for Japan」が主催する

チャリティープロジェクトに参加しました。

 

 

20150731チャリティープロジェクト

国立オリンピック記念青少年総合センターにて

 

 

被災地の子供達に笑顔を届ける支援をしたい。

ということから、気仙沼の子供達100名を

ディズニーランドに2泊3日で招待する支援活動です。

http://www.e-densetsu.com/tdl-project/

 

 

将来の夢についての作文を気仙沼の小学生から募集し、

その中から100名を選び、東京で子供達の夢の職業の人達と

対面できる機会をもうけ、そして東京ディズニーランドへ招待する。

という企画です。

 

 

私は、憧れの職業の人達と対面する企画に

<ドッグトレーナー>として参加させていただきました。

http://www.e-densetsu.com/tdl-project/report/243

 

 

アイドル、声優、女優、サッカー選手、野球選手、

柔道家、オリンピックのメダリスト、格闘家、漫画家、

宇宙飛行士、和太鼓奏者、パティシエ、寿司職人、大工、

医師、介護福祉士、栄養士、美容師、イルカトレーナー、

獣医、ウエディングプランナー・・・など

様々な職業の方達が40人以上集まりました。

20150731夢の職業1

 

 

プロジェクトに賛同いただいた、ソウルオリンピック銅メダリストで

元シンクロナイズドスイミング選手の小谷実可子さんや、

北京オリンピック銅メダリストで柔道家の中村美里さん、

元プロ野球選手(ヤクルトスワローズ)のギャオス内藤さん、

AKB48の峯岸みなみさんが会場にいらして、子供達へ

メッセージを送るというサプライズも!

20150731夢の職業2

20150731夢の職業3

 

 

憧れの人に会えて、感極まって泣いてしまった子もいて、

みんな目をキラキラさせていました。

(写真の掲載ができない為、子供たちの嬉しそうな顔を

お見せできないのが残念です)

 

 

子供達は、自分の憧れの職業の人と名刺交換をして

色々な質問をします。

 

私も、ドッグトレーナーになりたい!という子と名刺交換をして

たくさん話をしました。

将来の夢の実現に少しでもお手伝いができたのなら嬉しいです。

 

子供達の表情から、初めてドッグトレーナーになりたい!

と思った時の気持ちを思い出し、パワーをもらいました。

 

 

最後に、プロジェクトに参加した様々な職業人の合言葉です。

「夢を実現するのに必要なことは、あきらめないこと」

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会