HOME > スタッフブログ > 願いを叶えるためには、、、

願いを叶えるためには、、、

こんにちは!

スタッフの根本です。

 

 

先日、千葉県の養老渓谷にある出世観音を拝んできました。

 

源頼朝に関連する場所で「開運招福の観音様」として

古くから親しまれているそうです。

 

私の母校の野球部も夏の甲子園出場に向けて

祈願しに行きました!

 

出世観音を拝むまで小道や階段をを200メートルほど進むのですが

その途中に何枚か立て札がありました。

 

 

たとえば、、、

 

【人に好かれる5つの心】

一、「ハイ」という素直な心

二、「すみません」という反省の心

三、「おかげさま」という謙虚な心

四、「させて頂きます」という奉仕の心

五、「ありがとう」という感謝の心

 

 

なるほど、、、

 

つまり、物事で上手くためには

こういった「心構え」をしっかり自分の中で持って励みなさい。

ということでした。

 

境内

 

この立て札を読んで

犬にも共通する点がいくつかあると思いました。

 

 

人の言葉を理解しようと、目も耳も使って

一生懸命に聞こうとする素直さや

人を喜ばせる奉仕の心。

 

愛情を注げば注いだ以上の愛を返してくれる。

 

好きにならないわけがないですよね!

 

 

人が意識しないと身に付かないようなことを

あたりまえにできてしまうことに

犬ってすごい動物なのだなと改めて思いました。

 

 

ちなみに養老渓谷は

夏はBBQや川遊び、秋には紅葉

冬にはつららが見れるなど

関東の中でも隠れた名所とも言えます。

 

 

参拝と共にいかがでしょうか!

 

鉄道

 

 

出世観音について

HP:homepage2.nifty.com/shusse-kannon/

 

養老渓谷ガイド

HP:yorokeikoku.enluc.jp

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会