HOME > スタッフブログ > 「ドッグトレーナーの名刺」を一工夫♪

「ドッグトレーナーの名刺」を一工夫♪

こんにちは。

スクールスタッフの田中です。

 

001

突然ですが

↑これは私の名刺の画像です。

 

元々型を抜いてあるのではなく

一つ一つ自分で抜いています。

002

【使っているのは、足あと型のパンチです】

 

以前、交換させていただいた名刺が

ご自身で、パンチで抜いたものだったのを見てから

私も真似させてもらっています。

 

 

名刺をお渡しするときに

気づかれる方には「可愛い!」と

嬉しい反応をいただくこともあり

また、自分自身も気に入っていて

もう何年も続けています。

 

 

名刺は、社会人の顔の一つでもありますよね。

また、ドッグトレーナーとして独立する際は

飼い主さまに直接お渡しする名刺も、アピールするポイントになります。

 

でも、名刺を作成するときに

紙をこだわったり、箔のプリントやエンボス加工をすると

あっという間に料金が上がってしまいます…。

 

自分で出来るプラスワンの工夫で

同じ名刺でも、自分らしい色が出せます。

 

 

ただし!一番大切なことは

名刺そのものにこだわることよりも

お渡しする際に、出会えたことの

感謝の気持ちを込めることではないでしょうか。

その想いが1番相手に伝わると思います!

 

そのときに、自分が愛情を込めて一工夫した名刺だったら

なおさら、もらったお相手はその名刺を大切に扱ってくださると思います♪

 

003

↑これはスタッフの秋山の名刺です。

以前、ご紹介した「犬はんこ」が押してありました。

 

 

*  *  *  *

夏のドッグトレーナーズカレッジの1コマ

授業前に、BUZZ君は涼しい場所で一休み♪

004

005

 

スタッフ 田中

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会