HOME > スタッフブログ > 先輩ドッグトレーナーに観る「ドッグトレーニングってどんなこと?」(動画)

先輩ドッグトレーナーに観る「ドッグトレーニングってどんなこと?」(動画)

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

ドッグトレーナーズカレッジ(ドッグトレーナー養成スクール)

の卒業生たちが活躍している「犬のようちえん(R)」では

日々、様々なトレーニングを実施しています。

 

今日はそんなドッグトレーニングの一部を

動画でご紹介したいと思います。

 

 

■プティちゃんの基本指示(犬のようちえん®白金教室)

所々、カメラ目線で「私上手でしょ?」とアピール(笑)

 

 

■ムクくん、プクちゃん、サリーちゃんでハウス(犬のようちえん®高槻教室)

仲良し3ワンで一緒にハウス練習♪

 

 

■リッキー君・フリータイム中のオイデ(犬のようちえんⓇ堀江教室)

先輩達と楽しいフリータイム中。オイデはできるかな?

 

 

ドッグトレーナーというお仕事は

飼い主様の大切な家族(ワンちゃん)をお預かりして

人間社会で共に生活する上で必要なしつけを教え、

飼い主様もワンちゃんもサポートしていく職業。

 

飼い主様との信頼関係、生活のキケンを回避するなど、

基本的なトレーニングは大変重要ですね。

 

 

↓ここから番外編↓

 

しっかり基本ができていると、さらにこんなことも(^^)♪

 

 

■コーギーのラティスちゃん ヘディング(犬のようちえん®駒沢公園教室)

ゴール前で待つのはグローブをはめたGKコーギーのハリーくん!ゴールできるかな!?

 

 

■ララちゃんロイちゃんのトリック2(犬のようちえん®広尾教室)

「ゴロン」の掛け声でシンメトリーに一回転♪

 

 

これからドッグトレーナーになりたい方に向けて、

どんなことが学べて、どんな資格が取れるのか、

どんな場所で働けるのか、など

これからもご紹介していければと思います。

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会