HOME > スタッフブログ > 桜ちゃんのお泊まり会♪

桜ちゃんのお泊まり会♪

こんにちは。

スクールスタッフの湯地です。

 

 

つい先日、ドッグトレーナーズカレッジのモデル犬、

ミニチュアダックスフンドの桜ちゃんが我が家で1日お泊りをしました!

 

初めての場所だったので、念入りに家中のあらゆる場所を確かめたと思えば、

部屋中を元気にかけまわっていました^^

 

 

さくら

ビーズクッションで休憩中♪

 

 

しかし、さすがスクールのモデル犬。

 

・”はじめまして”の人とは吠えたり飛びかかったりせず友好的にあいさつする

・トイレはトイレシートの上でする

・イスや机の上のものを勝手に持っていかない

 

などなど、初めての我が家でもしっかりこのルールを守ってくれています。

家族全員、特に父はそんな桜ちゃんの様子を見てメロメロでした(笑)

 

 

もし飼い主さんが「どうしても愛犬を預けなければいけない」という時でも、

桜ちゃんのようにどこででもルールやマナーを守ることができれば、

安心して家族や友人に託すことができます。

 

また、預かる側もその子が上手にお泊り出来ると分かっていれば、

きっと快く迎え入れてくれるでしょう。

 

※突然初対面の人の家にお泊りをするのは犬の負担になってしまうため、

事前に対面させてあげましょう。

 

 

桜ちゃんがお泊りに来た日は我が家が一段と明るくなった気がしました♪

また遊びに来てね!

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会