HOME > スタッフブログ > ペット業界セミナー

ペット業界セミナー

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

今年8月~9月にかけて、大学生向けの

「ペット業界セミナー」を開催しています!

 

~セミナー内容~

◆業界セミナー

ペット市場について

ペット業界でこれから求められるもの

ペット業界との関わり方  など

 

◆ペット業界で働く先輩の体験談

しつけ教室のドッグトレーナー、

ペットショップ店員、動物看護師、

ペット保険会社、ペットフード会社  など

 

◆ドッグトレーナー体験

モデル犬とトレーニングを体験

 

来年、就職活動を始める大学3年生が多く、

みなさんメモを取りながら、熱心に聞いていました。

 

「好きなこと」を仕事にしたい!と考えている方が多く、

 

・具体的な話を聞くことができて、より興味を持った

・ペット業界を知ることができて勉強になった

・自分のやりたい事が明確になった

・ドッグトレーナーという職業に興味を持った

・今後のために参考になった

 

などなど、参加者からいただいたアンケートから

様々な感想をいただきました。

 

ペット業界で働こうと考えている人の中で

「ドッグトレーナー」を仕事にしたいと思ってくれる人が

1人でも増えると嬉しいです。

 

社会人の方向けの「ペット業界セミナー」も随時開催していますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

→「ガイダンス・セミナー」

 

20150918モデル犬(ドレミ)

モデル犬のドレミちゃんもお待ちしています♪

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会