HOME > スタッフブログ > 一緒にお祭りを楽しむ!

一緒にお祭りを楽しむ!

こんにちは、スクールスタッフの根本です。

 

少し遅めではありますが、

皆さま、シルバーウィークはどうやって過ごしましたでしょうか?

 

私は母校のある青森へ行ってきました!

 

なぜかと言いますと、、、

学生のときに活動していたサークルのお祭りを見に行くためです^^

 

その時に出会ったわんこたちを紹介します。

 

 

ルイくん左

きみちゃん右

ダックスフントのルイくん(左)とMIXのきみちゃん(右)です。

 

私が見に行ったのは「よさこい」で、写真からお分かりいただけるかと思いますが

道路を封鎖し道いっぱいになって踊ります。

 

音も大きく地面から体に振動が伝わるほどです。

 

また、踊り子たちも大きな声で沿道のお客様に煽りに来るので

初めて見る方にとっては迫力満点でびっくりされるかと思います。

 

 

犬の中には大きな音や、予想できない動きをすることに対して

驚いたり、怖がったりしてしまう子もいますが、

そうした出来事にちゃんと対応できるように

「社会化」がとても大切になります。

 

「社会化」とは、犬が人と暮らす社会の中でのあらゆる出来事に

犬自身が対応できるよう、様々な人や犬、動物、物、音、場所に

慣らしていくことを言います。

 

 

このルイくんときみちゃんは驚くどころか一緒に観戦していました!

踊り終わった踊り子たちに囲まれても

嬉しそうにするきみちゃんにみんなメロメロ(笑)

 

どんな場所でも人と犬が一緒に

楽しめることはすごく理想的ですよね♪

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会