HOME > スタッフブログ > 選択Ⅰセミナー開催しました

選択Ⅰセミナー開催しました

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

 

9月20日(日)、27日(日)に

スクールでセミナーが開催されました。

卒業生、受講生の方が対象の無料セミナーです。

 

~セミナー内容~

9月20日(日)

「ボディコントロール」

「グルーミング」

 

9月27日(日)

「犬の栄養学と食事」

「おもちゃの使い方」

 

 

セミナーの様子を少しご紹介します。

 

「ボディコントロール」

犬が体のどこを触られても嫌がらないように

練習する必要があります。

顔や体のお手入れができるだけでなく、

飼い主さんとの信頼関係を築く上でも

大切なことだからです。

 

また、手足や尻尾を握られたり、ある程度の時間

身体を拘束されても暴れたりせずに、受け入れるような

練習も必要です。

 

20151003ボディコントロール(見本)

 

 

「グルーミング」

お手入れの仕方や、練習方法を学びます。

 

グルーミング用具も様々なものがありますので、

犬に合わせた選び方、正しい使い方を

知っておく必要があります。

 

20151003グルーミング

実際に手に取って使い方を確認

 

 

「犬の栄養学と食事」

犬に必要な栄養素とは?その子に合った食事とは?

犬の食事の種類や、摂取カロリーなど学びます。

 

20151003犬の栄養学と食事

 

 

「おもちゃの使い方」

おもちゃの選び方、使い方のセミナー。

 

犬のおもちゃは、たくさんの種類がありますが、

その犬に合ったおもちゃを選んであげる必要があります。

選び方や使い方を間違えてしまうと、

事故やケガにつながる可能性があるからです。

 

20151003おもちゃの使い方1

 

20151003おもちゃの使い方2

 

 

今後も、月1~2回開催予定ですので、

復習も兼ねて是非、ご参加ください!

 

 

■今月のセミナー

10月21日(水)  19時~20時

選択Ⅰ: 「歯磨き」 講師:ナナ動物病院院長

 

10月25日(日) 10時半~13時

選択Ⅱ: 「クリッカートレーニング」「甘噛み・無駄吠え」

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会