HOME > スタッフブログ > カウンセリングの授業

カウンセリングの授業

こんにちは。

インストラクターの田口です。

 

2015年5月開講コースも後半となりました。

 

犬に関する知識やトレーニング技術だけでなく、

飼い主様とのカウンセリングについても学びます。

 

なぜなら、ドッグトレーナーは<接客業・サービス業>だから。

相談をしたり、トレーニングを依頼するのは

犬自身ではなく、飼い主様です。

 

自分が飼い主だったら、信頼ができ安心して

愛犬を任せることのできるドッグトレーナーに

お願いしたいと思うのは当たり前ですよね。

 

 

そのためにも、コミュニケーション力が必要です。

○第一印象を良くするには

○コミュニケーションを円滑にする話法

○カウンセリング・アドバイスの仕方

 

など、コミュニケーションスキルを学ぶことで

スクール卒業後、すぐに仕事に活かすことができます。

 

 

ドッグトレーナー役と飼い主さん役に別れて

カウンセリングの実践(ロールプレイング)です!

 

20151016カウンセリング授業1

20151016カウンセリング授業2

 

 

スキルを学ぶことは大切ですが、一番大切なことは

「飼い主様と犬のために」という気持ちです。

 

5月受講生のみなさん、後半も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会