HOME > スタッフブログ > ダム・キーパー

ダム・キーパー

こんにちは!

スタッフの松澤です。

 

 

10月も後半に入り、朝晩はずいぶん冷えてきましたね~

そんな寒い日には鍋がおいしいですよね!

先日、同期のお家にお邪魔して鍋パーティを行いましたが、

みんなでわいわい楽しむと心も体もぽかぽか温まります^^

 

 

さて突然ですが、『ダム・キーパー』という短編アニメをご存知でしょうか?

 

画像1

 

 

まだ記憶に新しい方も多いかと思いますが、

「ダム・キーパー」は今年の2月にアメリカ・アカデミー賞に

ノミネートされた短編アニメーションです。

 

日本人の監督ということで、当時は大きなニュースとして取り上げられていましたよね。

 

 

ずっと気になっていていた作品でしたが、なかなか観る機会がなく…

そんな時、ドッグトレーナーズカレッジから

徒歩1分の「TOBICHI2」で上映会が行われることを知り、早速観てきました!

 

画像2

 

 

作品は期待通りといいますか、期待以上でした!

たった18分間でしたが、動く絵本のような映像が見ていて飽きさせません。

 

また、物語のはじめと最後にナレーションがあるのみで他にセリフはないのですが、

キャラクターの表情や細かい描写で感情が伝わってきて、とても心に響く作品ででした。

 

 

(上映期間は10月15日~20日までなので、もう終了しております)

ダム・キーパー特設HP:http://www.1101.com/thedamkeeper/

 

画像3

 

TOBICHIさんでは「コップのフチ子さん展」や、

先日犬カフェ⑤でご紹介した「Boîte(ぼわっと)」さんのフェアなど、

様々なイベントを開催しているので、スクールに通われている方もそうでない方も、

近くまでいらした際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

表参道・青山エリアは、平日週末関係なく数多くのイベントが行われていますので、

そのついでに是非ドッグトレーナーズカレッジにも遊びに来てください^^

愉快なスタッフと愛らしいモデル犬がお待ちしております。

 

 

画像4 今週末は青山パン祭り!

「今週末は青山パン祭り!」

https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会