HOME > スタッフブログ > ドッグトレーナーとして気をつけておきたいこと

ドッグトレーナーとして気をつけておきたいこと

こんにちは。

スタッフの田中です!

 

 

今日はドッグトレーナーとして、

日ごろから気をつけておきたいことについて

お伝えしたいと思います。

 

それは「健康」です!

…社会人として当たり前のことではありますが

ドッグトレーナーとしても、これはとても大切です。

 

その日にお約束しているワンちゃんとのレッスンやカウンセリングなどは

 

自分の体が元気であってこそ、きちんと実施できるものです。

 

そして体調不良でキャンセル…

なんてご連絡をすることになった際には

『このトレーナーさん、本当に大丈夫かしら…?』と

 

飼い主さんに悪い印象を与えてしまうかもしれません!

 

ドッグトレーナーはトレーニングだけ行うのではなく、

ワンちゃんの健康管理や、それを飼い主さんにアドバイスすることも大切な仕事の一つですね。

 

お手本となるようにも、

まずは自分自身が健康でいられるよう気をつけたいですね!

 

これからの時期

インフルエンザやノロウィルスなど、毎年感染症が流行します。

 

私自身も、ついつい思ってしまうのですが

『大丈夫だから』…なんて過信せず

健康維持を心がけたいですね。

 

そして、ドッグトレーナーは何と言っても

自分自身が“商品”です!

それを日々意識しつつ

皆さん、お勉強やお仕事頑張りましょう♩

 

 

FullSizeRender

【体はちっちゃいけれど、毎日元気なブレンダちゃん♩】

 

 

スタッフ 田中

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会