HOME > スタッフブログ > 犬アイテム

犬アイテム

こんにちは。

スタッフの松澤です。

 

ハロウィンが終わったと思ったら、あっという間に街はクリスマスモードですね。

そんなイベント盛りだくさんの時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は、前回のブログでお話ししていたパン祭りへ行ってきました!

 

画像1

画像2

 

強風の中たくさんの人が来場していて、大盛況な青山パン祭り。

美味しそうな匂いと見た目についつい買いすぎてしまいました~

 

このようなイベント情報もそうですが、色々な物事に幅広くアンテナを張り、

情報を集めることもドッグトレーナーとして持っていて損はないスキルです!

 

集めた情報は飼い主さんとのお話のネタになったり、

その情報をもとに足を運んでみると、素敵な出会いが待っているかもしれません♪

(今回は美味しいパンとたくさん出会えました笑)

 

 

 

さて話は変わりますが、今回は私の愛用している犬アイテムを少しご紹介します。

 

画像3

 

過去のブログでも何度か登場していた犬ハンコ。

 

ドッグトレーナーズカレッジ新卒スタッフみんなで購入しました。

自分だけのオリジナルハンコって嬉しいですよね♪♪

 

 

画像4

 

金沢へ旅行に行った時に、21世紀美術館で購入したメモ帳。

好きな犬種のグッズはついつい買いすぎてしまいますね。

 

 

画像5

 

鼻ぺちゃ好きにはたまらないメモ帳。

書くスペースが大きめなので、長めのメッセージを書く時に重宝しています。

 

 

最近は便利なメールやSNSについつい頼りがちですが、

たまには大好きな犬アイテムを使ってメッセージを伝えてみませんか??

 

お相手が犬好きなら、きっと喜ばれると思います^^!

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会