HOME > スタッフブログ > 今日はなんの日?

今日はなんの日?

こんにちは。スクールスタッフの新目です。

 

今日はスタッフの間で、

本日は「ポッキー&プリッツの日」という話題があがりました。

 

1が並ぶので…わんわんわんわん…

もしや…犬の日では?と考え調べてみました!

 

11/11はたくさんあるのですね、調べてみたら多くてびっくりしました。

ポッキー&プリッツの日

鮭の日

チーズの日

ピーナッツの日

きりたんぽの日

もやしの日

電池の日

配線器具の日

靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)

下駄の日

ライターの日

サッカーの日

折り紙の日

宝石の日(ジュエリーデー)

煙突の日

磁気の日

介護の日

コピーライターの日

西陣の日

CATSの日

チンアナゴの日

 

この中で個人的に気になったのは、「きりたんぽの日」です。

私は秋田県出身でちょうどついこの前、

実家から送られてきたきりたんぽを食べたばかりだったので!笑

 

あとは「チンアナゴの日」です。

確かに1111…チンアナゴが4匹並んでいるように見えますね。

 

ちなみに犬の日(いぬのひ)は、11月1日でした。

社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定されたそうです。

犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められました。

本日だとワンが一つ多かったですね(笑)

 

 

最後にドッグトレーナーズカレッジ モデル犬のドレミちゃんと

本日購入したポッキー&プリッツの写真でお別れです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会