HOME > スタッフブログ > 「申・酉・戌」

「申・酉・戌」

こんにちは。スタッフの根本です。

 

ここ数日、気温が温かく、とても過ごしやすい日々が続いていていますね。

 

私は昨年までは東北に住んでいたので雪がない冬は3年ぶりです^^

東北の寒さと関東の寒さはなんだか感覚が違うので、

少し田舎が恋しくなってしまいます(笑)

 

さて、来年の干支は「申」ですね!

「猿」と仲が悪い動物と言えば「犬」とよく聞きます。

「犬猿の仲」の語源となった干支の順番決めのお話を少し…

 

干支の順番決めの神話と言えば

「いち早く出発した牛の上にネズミが乗っていて、ゴール目前で飛び降り

先にゴールしたのでネズミが一番になり牛が二番目になった。」

というのが有名です。

 

このお話の中で猿と犬は、最初仲良く一緒にスタートしたのですが、

走っているうちに真剣になり、川を渡る丸太の上で

大喧嘩したために仲が悪くなったと言われています。

 

その喧嘩を鳥が仲裁したので「申」と「戌」の間に

「酉」がいるというお話もあるみたいです。

 

干支

 

新年を迎える準備、皆さんは始めていますでしょうか?

 

あと半月、あっという間に過ぎていってしまいます。

やり残したこと、まだ踏み出せていないことなど2015年を終える前に

すっきりさせて気持ちよく2016年を迎えませんか?

 

ドッグトレーナーについて、

「ずっと気になっていたけどなかなか自分で調べられない。」

「ドッグトレーナーの知識とスキルがあればどんなことに活かせるの?」

 

など、気になることやちょっとした疑問にとことんお答えさせていただきます!

一緒にモヤモヤをすっきりさせて新年を迎えましょう♪

是非、ドッグトレーナーズカレッジをご活用くださいませ。

 

犬と雪

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会