HOME > スタッフブログ > 日々勉強です!

日々勉強です!

こんにちは。

スクールスタッフの湯地です。

 

 

実は…先日、ミニチュアダックスフンドの子犬を迎えました♪

 

子犬1

 

 

気づけばこの子を迎えてからそろそろ1ヵ月になります…!

年齢も、あと2週間ほどで4ヵ月。

 

 

これから、段々と新しいものに対して

好奇心よりも恐怖心が強くなってくる時期です。

 

 

今のうちにパピーパーティーに参加したり、

スクールのテキストを読み返したり、

授業で学んだことを思い出しながら、

毎日、人やモノ・音・足裏の社会化を頑張っています。

 

 

小さい頃にはゴールデンレトリバーを飼っていましたが、

スクールに通ってドッグトレーニングを学ぶ前と後では

犬を見る視点がガラリと変わりました。

 

 

以前の子とはただ一緒の時間を過ごしただけでしたが、

今となってはやることやってあげたいことが

毎日山のようにあり、時間が足りません…!

 

 

スクールのモデル犬たちのように、

初対面の人や犬とも仲良くなれたり

一緒にレッスンしたりできることを目標としていますが、

限られた時間の中で今何をしてあげるべきが最善なのかを

考えつつ日々精進しています。

 

子犬2

 

「ボク、がんばります!」

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会