HOME > スタッフブログ > 「クリスマス・イブ!」

「クリスマス・イブ!」

こんにちは。スタッフの新目です。

 

昨日は祝日でお休みだった方も多いはずですよね。

お出かけされましたか?

私はプレゼントを買いに表参道へいきました。

その時、サンタの格好をしてバイクに乗った方々を見ました!

それはそれは楽しそうでしたよ(笑)

 

さてさて、今日はクリスマスイブですね。

イブってそういえばどんな意味なんだろう…?と思い、調べてみました。

 

【Wikipediaより参照】

クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。

「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。

転じて、俗に12月24日全体を指すこともある。日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることが多い。

 

なるほど、イヴは「evening(夜、晩)」という意味だったのですね。

 

クリスマス本番は明日!ということで、ケーキを食べられる方も多いのではないでしょうか。

そんな時ワンちゃんにも食べられるケーキやディナーの手作りはいかがですか?

 

写真1

「アイリスペットどっとコム 犬と一緒」

https://www.iris-pet.com/wan/special/recipenew/

 

 

写真2

「NAVERまとめ 【特別な日に♪】愛犬用ケーキの作り方レシピ」

http://matome.naver.jp/odai/2135091048559783601

 

ワンちゃんの手作りご飯をきっかけに、

栄養学なども学んでみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会