HOME > スタッフブログ > 透明な犬!?

透明な犬!?

こんにちは、スタッフの新目です。

昨日今日とかなり気温が下がっていますね>_<

みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さてさて、本日は年末年始のお休み中に見て、驚いた動画をご紹介します。

まずはその動画をご覧ください。

透明な犬

 

 

 

 

 

長野県のとある駅前に現れた犬とその飼い主…

散歩をしているようなのですが、なんだか様子がおかしいのです。

なんと、犬が透明で姿、形が全く見えません。

しかしちゃんと息づかいや鳴き声は聞こえ、リードも勝手に動いています。

 

実はこの正体はもともとアメリカで考えられた「マジック用のおもちゃ」だそうです。

その名も「Invisible Dog Leash Toy」(透明犬用の鎖のおもちゃ)

プラスチックでできた紐を手首の動きで操ることで

犬のような動きに見せられる代物です。

こちらは商品用プロモーション動画です。

 

 

そしてこのパフォーマーは、ステージマジックや大道芸を行う、

魔法使いアキットさんではないか、とみられています。

 

この方は2009年ごろから、長野駅を中心に

「マジカルな清掃員」として突然現れ、本当に掃除をしつつ

道ゆく人にパントマイムやマジックを披露する活動を行っているそうです。

 

街中で自分が突然この透明な犬に会ったらびっくりする、

もしくはあまりの自然さに気がつかないかもしれませんね(笑)

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会