HOME > スタッフブログ > お散歩デビュー!

お散歩デビュー!

こんにちは。

スタッフの湯地です。

 

先日、我が子を紹介してから1週間後、ようやくお散歩デビューしました!

外でのお散歩では、授業で勉強したことを意識して行っていました。

(お散歩の授業の様子はこちら!http://dog-assemble.com/blog/160115.html

 

しかし、飼い主にとっては「犬のお散歩ってこんな感じ」というイメージは持っているものの、

犬にとっては初めてのことで何もわかりません。

 

これまで家で過ごしていた子がいきなり外に出て、

飼い主の思い通りに歩ける子なんてそうそういないと思います。

 

なので、お散歩デビュー前に、家の中でたくさん練習をしていくことが大事!ということで、

カラー(首輪)やリードに慣れる練習をしたり、

扉の出入り前に「おすわり」「まて」をする練習をしました。

 

たとえ毎日練習していても、実際外に出てみると子犬にとって刺激や誘惑がたくさんあり、

練習したのに…なんてことがあります。

 

それでもめげずにいろんな道を歩いています。

 

今はまだ散歩中の写真が撮れていないので、また今度の機会にお披露目させてください笑

 

DSC_0340

初雪!

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会