HOME > スタッフブログ > 人間関係に疲れた犬好きのあなたへ

人間関係に疲れた犬好きのあなたへ

こんにちは。

スタッフの新目です。

 

今回は、これを読めば人間関係が少し楽になるかも?という面白い記事をご紹介します。

 

【マンガで解説】「嫌な社員はイヌ」と考えれば上手くいく!イヌ社員ワンサー第1話

http://news.livedoor.com/article/detail/10979145/

 

このマンガ一見面白いだけに見えますが、とっても奥が深いんです。

この記事を読んで確かに!と、目からウロコでした。

 

「人間も中身はそれぞれ違うのに、同じ人間だから、自分と同じだと思っている。

だから自分と違っていると許せないのさ。」

「では、人間も相手を違う犬種だと思えば…」

 

確かに、人それぞれ全く異なる考え方であるということは、

わかっているつもりでも、どうしても納得できない時がありますよね。

 

そんな時、相手を自分と全く違う犬種(人種?笑)だと

考えれば違って当然、と犬好きなら腑に落ちるのではないでしょうか。

 

その他にも

 

「犬は人間の長年のパートナー。品種改良された結果、

犬は人間の性格を反映している。犬種は人間の性格の鏡なんだよ!」

 

という、ワンサー先輩の言葉にも確かに…と思いました。

 

ワンサー

 

ちなみにこのドッグサークル員ワンサーは

“TOYOTA DOGサークル”のキャラクターです。

 

TOYOTA DOGサークルのホームページも充実しているので、ご覧下さい。

http://dog.toyota.jp/

 

 

最後に、以前ブログでも紹介させてもらった研究「人間といち早く共生していたのは…」

などがまとまった書籍ができたそうなので、お知らせします!

http://www.utp.or.jp/bd/978-4-13-060230-3.html

 

 

日本犬について最新の研究結果が載っておりますので、

ご興味のある方はぜひご覧下さい。

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会