HOME > スタッフブログ > 選択Ⅰセミナー開催しました

選択Ⅰセミナー開催しました

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

1月17日(日)にドッグトレーナーズカレッジで

セミナーが開催されました。

卒業生、受講生の方が対象の無料セミナーです。

 

~セミナー内容~

「犬の栄養学と食事」

「おもちゃの使い方」

「ボディコントロール」

「グルーミング」

 

 

セミナーの様子を少しご紹介します。

 

「犬の栄養学と食事」

犬に必要な栄養素とは?その子に合った食事とは?

犬の食事の種類や、摂取カロリーなど学びます。

 

20160129犬の栄養学と食事

 

「おもちゃの使い方」

おもちゃの選び方、使い方のセミナー。

 

犬のおもちゃは、たくさんの種類がありますが、

その犬に合ったおもちゃを選んであげる必要があります。

選び方や使い方を間違えてしまうと、

事故やケガにつながる可能性があるためです。

誤飲事故が多い子犬の時期こそ、注意が必要です。

 

20160129おもちゃの使い方1

20160129おもちゃの使い方2

実際に手に取って、1つずつ確認

 

 

「ボディコントロール」

犬が体のどこを触られても嫌がらないように

練習する必要があります。

顔や体のお手入れができるだけでなく、

飼い主さんとの信頼関係を築く上でも

大切なことです。

 

20160129ボディコントロール

 

 

「グルーミング」

お手入れの仕方や用具の使い方だけでなく、

グルーミングに慣れる練習も必要です。

 

グルーミング用具も様々なものがありますので、

犬に合わせた選び方、正しい使い方を

知っておく必要があります。

 

20160129グルーミング

 

 

次回の選択セミナーは

2月11日(木・祝)、2月28日(日)開催予定ですので、

復習も兼ねて是非、ご参加ください!

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会