HOME > スタッフブログ > ユニークなCM

ユニークなCM

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

インフルエンザが流行する季節となりましたね。

うがい、手洗いを心がけ感染しないように気をつけましょう!

 

話が変わりますが、アメリカ最大級のスポーツイベントといえば「スーパーボウル」。

TVの視聴率は軒並み40%を越え、約1億3千万人以上の視聴者が見ているとのこと。

 

そして世界中が注目するため、

30秒のCMを打つのにCM料が数億円かかるとも言われています。

 

そのCMの中でケチャップでおなじみの「ハインツ」のCMがユニークだったのでご紹介します。

 

————————————————————————————————-

 

ホットドッグ用のパンとソーセージを身にまとい、

ホットドッグに扮したダックスフンドが元気いっぱいに走っています!

 

「あなたなしでは生きられない」とBGMながれます。

 

ホットドッグと言えばケチャップ。

 

たくさんの種類のハインツのケチャップたちが、

ホットドッグ(ダックスフンド)を待ち受けています。

 

ホットドッグがケチャップに飛びつく様子は、追い求めていたものに出会えた喜びに溢れています。

————————————————————————————————-

 

ハインツの魅力、種類が豊富にあるということを訴求するユニークなCMでした。

 

ちなみに今年の「スーパーボウル」は2月8日(日本時間)にカリフォルニア州で開催されます♪

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会