HOME > スタッフブログ > この写真の犬種って?

この写真の犬種って?

こんにちは。

スタッフの湯地です。

 

みなさんは、マイクロソフトの開発者が

作った「How old do I look?(私は何歳に見える?)」という、

1枚の写真からその人の年齢を割り出してくれるサイトをご存知でしょうか?

 

以前、スタッフブログでもご紹介しました。

【あなたの顔は何歳に見える??】

 

今回は、その第2弾。

犬の写真から、その犬がどんな犬種なのかを判断してくれるサイトが

つい先日公開されました。

【What-Dog.net】

 

「use your own photo」から使いたい写真をアップロードすると………

 

犬

 

お見事!!

 

犬種の特性など、ちょっとした情報も表示してくれています。

 

 

そしてここで2つの疑問が生まれます。

 

………犬以外の写真を使うとどうなるんだろう?

………よく、犬と飼い主の顔が似てくるって言われるけど実際どうだろう?

 

 

試してみました。

先ほどと同じように、今度は自分の自撮りをアップロードして……。

 

 

人

 

 

……!!

 

まさかの一致です(笑)

 

その後、他の写真で試してみるとシェットランドシープドッグなど

別の犬種と判断されたので、

 

やはり人の写真だと正確性はないようですが、

1回目でダックスフンドが出たのは驚きでした。

 

サイトに自分が持っている写真をアップロードするの…?と

不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

写真が保存されることはありません、とのこと。

 

 

ご興味がある方はぜひ一度お試しあれ!

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会