HOME > スタッフブログ > 社会化のために遊びにいってきました♪

社会化のために遊びにいってきました♪

こんにちは。

スクールスタッフの田中です。

 

先日、直営の子犬のしつけ教室、「犬のようちえん(R)」駒沢公園教室に

1才5カ月になる息子と遊びに行ってきました!

 

目的は、犬の社会化(息子の)です!笑

 

今、我が家には犬がいません。

ですが、近い将来必ず犬を迎えたい!と、思っています。

 

 

そのために、少しでも犬に慣れて欲しいし、犬が好きな子に育って欲しいと

今回、おじゃましました♪

 

 

息子の社会化に協力してくれたのは、

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのハリー君(10才)です!

 

穏やかな性格のハリー君、

急に登場し、かつ小さい子どもならではの独特な動きをする息子に対して

動じることなく、やさしく見守ってくれました^^

 

 

画像001

【ハリー君、なんとこの日が10才のお誕生日でした♪】

 

 

こんな風に人間の「社会化」のお手伝いをしてもらえるのは

ハリー君の元々持っている性格が優しいのはもちろん、

小さいうちから飼い主さまや担当ドッグトレーナーが社会化をしっかりしてきた証拠ですね!

 

息子とようちえんのワンちゃんたちの交流を通して

小さい頃からの社会化はやはりとても大切だと改めて実感しました。

 

 

「犬のようちえん(R)」での経験後、

テレビや街中で見る様々な動物たちみんな

「ワンワン!」と口に出し、興味を持って見つめています。

 

息子の、犬の英才教育の第一歩は上々です♪

 

 

画像002

【ハリー君、ドッグトレーナーの先生たち、本当にありがとうございました!】

 

 

 

スタッフ 田中

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会