HOME > スタッフブログ > 校外学習~ドッグラン~

校外学習~ドッグラン~

こんにちは。インストラクターの田口です。

桜の花も満開になりましたね。

 

 

多くの犬を観察するため、校外学習として

駒沢公園のドッグランに行って来ました!

駒沢公園の桜も満開でした。

 

20160402駒沢公園の桜

 

 

犬を見ただけで犬種、年齢、性別などを見極め、

その犬の性格や好きな物、苦手な物、

飼い主さんとの関係性など、様々な角度から

犬を見ることができる=観察力をアップさせる授業です。

 

20160402校外学習ドッグラン1

 

 

おうちのワンちゃんがボール遊びや

犬と遊ぶことが好きだからといって、

他の犬もそうとは限りません。

既成概念を持たずに観察しましょう。

 

また、状況が変われば、犬の心理状態も変わります。

常に同じ気分・気持ちでいるなんてあり得ません。

その時々に変化する犬の心理状態を読み取ることも

観察する上で大切なポイントとなります。

20160402校外学習ドッグラン2

20160402校外学習ドッグラン3

 

 

観察力をつけることで、早くコミュニケーションを取る事ができ、

その犬に必要なトレーニングを見極めたり、

飼い主さんへのアドバイスにも繋がります。

日頃から観察する意識を持って、犬と接することも勉強です。

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会