HOME > スタッフブログ > 今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは。スタッフの根本です。

 

4月19日が何の日か皆さんご存知でしょうか?

今日は「食育の日」です。

 

「三次市立三次小学校 食育だより」 より抜粋。

―――――――――――――――――――――

 

食育の日とは?

 

「食育の日」は、食育推進運動を継続的に展開し、食育の一層の定着を

図るための機会として、「食育推進基本計画」により定められたものです。

「食育の日」には各地で様々な食育の普及啓発活動が展開されています。

 

食育=食事の自己管理能力を養う教育

 

子供たちが自分自身で健康を守り、健全で豊食生活を送るための能力、

つまり「食事の自己管理能力」を育てるのが食育です。

「職の崩壊」と言われている昨今、「食育」の重要性が見直されています。

そして何より「楽しく食べられる」ようになってほしいと願っています。

 

http://ur0.pw/tmnb

―――――――――――――――――――――

 

ドッグトレーナーズカレッジでも、

定期的に「犬の食育セミナー」を開催しています!

 

【概要】

食に関する基本が学べる初心者の方向けの講座。

手作りごはんとフードはどっちがいいの?栄養に関する知識ってどの位必要?

毎日忙しくて時間が…など、手作りごはんに興味はあるけれど、

不安や心配があってなかなか始められない、という方にぜひおすすめです!

 

犬画像

 

http://dog-assemble.com/news/160221.html

※このセミナーは2016年2月21日(日)に開催されました。

 

生き物にとって食事は何よりも大切なことです!

人も犬も「楽しく食べられる」ことって幸せなことだと思います♪

 

1日の献立を考えるときにすこしだけ愛犬目線になるのもいいかもしれませんね^^

 

 

キャバリア

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会