HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえん(R)」日々の出来事

「犬のようちえん(R)」日々の出来事

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

今週末は夏ような良い天気でしたね。体調管理にお気をつけください!

 

先週の20日(金)には松濤教室がオープンし、東京の広尾教室・白金教室・駒沢公園教室、

大阪の堀江教室・高槻教室に続く6教室目です。

 

松濤教室は「ドッグトレーナーズカレッジ」と同施設内にあるため、

今後は飼い主様向けのセミナー等も定期的に開催する予定です。

 

どうぞ、お楽しみに♪

 

さて、今回はGWでの様子や高槻市保健所で行われた

保護犬&保護猫たちの譲渡会の様子をご紹介します。

 

 

【犬のようちえん® 広尾教室】

「広尾教室のゴールデンウィーク★」

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ワンちゃんと一緒におでかけしたり、お仕事だったという方もいらっしゃるのでしょうか?

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 白金教室】

「暑い日が続いていますが・・・」

夏のように日差しが強い日もあり、犬達のお散歩も注意が必要な日も出てきました。

気温が高い季節は、太陽の日差しでアスファルトが熱くなります。

アスファルトが熱くなっていると、犬達が火傷をしてしまいますので、

自分の手で直接触って熱くないかを確かめてからお散歩に出ましょう。

マンホールなど足場が変わる場所はさらに高温になっている場合もあるので

特に注意しましょうね。

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 駒沢公園教室】

「☆春のイベント~遠足 Part2~☆」

今回は先週に続き4月22日(金)に行われた、

静岡県のドッグランでの「春の遠足」2日目の模様をお届けします♪

22日(金)は前日と打って変わって快晴!

みんな疲れ知らずで遊びまわっていましたよ!

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 堀江教室】

「お散歩日和♪」

ゴールデンウィーク後、愚図ついたお天気が続いていましたが、

ようやく初夏の様な日射しがやって来ました!

もうすぐすれば梅雨の時期に突入しますので、

今のうちに気持ちの良いお散歩を楽しみましょう♪

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 高槻教室】

「命を救う選択の先にあるもの」

5月15日の日曜日に、高槻市保健所にて

保護犬&保護猫たちの譲渡会が行われました。

続きを見る

 

 

iStock_000027770732Large

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会