HOME > スタッフブログ > 未来のドッグトレーナーたち!

未来のドッグトレーナーたち!

こんにちは。

スクールスタッフの田中です。

 

先日、日本ドッグトレーナー協会(JDTA)に

未来のドッグトレーナーたち3人が遊びにきてくれました!

 

 

3人は、愛知県の中学3年生。

今回、修学旅行の一環で、それぞれ自分が興味のある職業を調べ

それにまつわる施設、会社の訪問するという予定が組まれているそうです。

 

彼女たちは「ドッグトレーナー」に関係する施設として

日本ドッグトレーナー協会を訪ねてくれました。

 

「ドッグトレーナーとは」や

「犬、猫の保護の現状」

その他、ドッグトレーナーのお仕事についてなどお話させていただきました。

 

皆さんとっても真剣に耳を傾けてくれていました。

 

最後に、モデル犬のブレンダちゃん(ヨークシャー・テリア)と

指示の体験をしていただきました。

 

ブレンダちゃん登場の瞬間、

みんなとってもいい笑顔!本当に犬が大好きな様子が伝わってきました。

 

 

最後にブレンダちゃんと記念撮影!

IMG_4930

 

セミナーを終えて…

 

いただいた感想から一つご紹介します。

 

犬をしつけることの大切さ。

犬とともに人生を歩んでいくために「しつけ」というものがとても大切だということが分かった。

 

これから皆さんが犬の仕事や身近にいる犬や飼い主さんのために

「想い」を持って行動してくれたら、そのきっかけとなれば心から嬉しく思います!

 

またいつでも遊びにきてくださいね♪

心よりお待ちしております!

 

スタッフ 田中

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会