HOME > スタッフブログ > 「人生は、夢だらけ」byかんぽ生命

「人生は、夢だらけ」byかんぽ生命

こんにちは。スタッフの秋山です。

 

突然ですが、皆さんはタイトルのキャッチコピーをご存知ですか?

 

保険のCMで流れていましたが、

私は初めて見た時からぐっと心をつかまれ、とても印象に残っています。

 

0630

 

※下記よりスクリーンショットにて引用

http://www.yumedarake.jp/

 

 

日々たくさんの夢を持った方たちに、お会いする機会を頂いているからかもしれません。

 

先週から今週にかけて、スクールはテスト期間真っ只中。

頑張る皆さんに私自身とても刺激を受けています。

 

そこで今日は、仕事柄、色々な文章に目を通すことが多い私が、

元気をもらったメッセージたちを少しご紹介させて頂きます。

 

受け取り方は人それぞれですが、何か頑張るきっかけになれば嬉しいです。

 

——————————-

「なりたい自分」を思いっきり描いてみてください。

「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。

「なれたらどれだけ嬉しいか」をイメージすることが、

「夢をかなえる」スタートなんです。

(夢をかなえる。思いを実現させるための64のアプローチ/澤穂希)

 

 

人生を変えるきっかけっていうものは、

日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。

転がっているのに気付くか、気付かないか。

気付いたときに取るのか、取らないのか。

(向井千秋)

 

 

願望が決断になったとき、未来は動き始める。

(植西聰)

 

 

迷惑にならないか、嫌がられはしないかと、

人に相談することをためらってはいないか。

根気よく熱心に求めるならば、必ず人は力を貸してくれる。

自分の力が及ばないとき、一人で思い悩まず謙虚に誠実に人に相談したい。

(『日々のことば 松下幸之助 熱意』より)

 

 

感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。

(相田みつを)

——————————-

 

ホームページを見て下さった皆さん

スクールに足を運んで下さった皆さん

ドッグトレーナーに興味を持ってくださった皆さん

犬が大好きな皆さん

 

年齢、性別、職業関係なく、

皆さんの人生は、夢だらけです!

(勝手に引用させて頂いちゃいました 笑)

 

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会