HOME > スタッフブログ > 犬も寝言を言う?

犬も寝言を言う?

こんにちは。

スタッフの湯地です。

 

 

私たち人間は、寝ている間に夢を見ることがありますよね。

夢の内容によって良いことや悪いことを暗示しているらしく、

ネットなどで夢占いを調べたことのある人も

少なくはないはず(と思っているのは私だけでしょうか笑)。

 

そして、私たち人間は夢の中で発した言葉が寝言となって出てくることが多いのです。

 

 

ライブドアニュースによると、

実は、犬も寝ている間に夢を見て寝言を発することがあるとのこと。

犬は、寝ている間にその日の記憶を整理しているようなのです。

 

犬たちは、その記憶の整理中に、楽しい・怖いなど感じた時に寝言がでるようです。

また、寝言だけでなく足や尻尾が動く子もいるとか。

 

 

 

もし、愛犬が寝ているのにいきなり足をばたつかせたりウォンウォン言っていたら

びっくりするかもしれませんが、その時はそっと見守ってあげましょう。

 

 

ちなみに、我が家のわんこも寝言派でした笑

たまに寝ている最中に、小声でわんわん言っていることがあります。

どんな記憶をさかのぼっているのか気になります。

 

 

ノア

 

 

加えて寝相もちょっとおかしいノアでした。

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会