HOME > スタッフブログ > 犬のひんやりグッズ

犬のひんやりグッズ

こんにちは。

スタッフの湯地です。

 

8月も終盤に差し掛かってきましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。

 

今年の残暑は平年よりも高温な日が多く、長く続くと予想されています…。

まだまだ気が抜けませんね。

 

先日は熱中症の予防方法などをお伝えしましたが、

今日は暑さ対策グッズをいくつかご紹介しようと思います!

 

 

・冷却マット

吸熱素材のマットで、ひんやりとした心地になれるそうです。

人用のものが我が家にありますが、確かにひんやりして気持ちいいです。

 

 

・メッシュタイプのウェア

メッシュタイプは風通しがいいので服の内側に熱がこもってしまうこともありません。

また、水で濡らして軽く絞ったものを着せてあげれば、気化熱によるひんやり効果も期待できます!

1471882496729

 

ノアもたまに着ています

 

・ネッククーラー

スカーフタイプのものが人気のようですが、冷蔵庫に入れて冷やしたり、

濡らしたりして首に巻いてあげるだけで気化熱によって涼しくなるグッズです。

 

グッズを買わなくても、タオルやバンダナを水で濡らしたり、

保冷剤を包んで犬の首に巻いてあげたりすれば、同じような効果が望めそうですね。

 

 

他にも様々なグッズが発売されております。

家にあるもので簡単に代用できそうなものもあります。

犬も人も同様に、工夫して今年の厳しい残暑を乗り切りましょう!

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会