HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえん(R)」日々の出来事

「犬のようちえん(R)」日々の出来事

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

さて今回も、犬のようちえん(R)の日々の出来事をご紹介します。

 

【犬のようちえん® 広尾教室】

「犬のようちえんの夏休み」

10日から15日まで犬のようちえんも夏休みをいただいておりましたが、

16日から通常通りスタート!

5月に松濤教室もオープンして、お泊りを利用するようちえん生たちも

広尾・駒沢・白金・松濤の 4教室から集まり、とっても賑やかな夏休みでしたよ。

今日はお泊り中のようちえん生の様子をご紹介します♪

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 駒沢公園教室】

「☆ラフくんの奮闘日記☆」

こんにちは☆ 今日はジャック・ラッセル・テリアのラフくんの1日をご紹介します!

ボールで遊ぶのが大好きなラフくん。

今日も遊んでもらうために、ふせてお利口にしています♪

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 堀江教室】

「2016お盆休みのお泊りさん達」

犬のようちえんでは通園生だけのホテルサービスを行っております。

一般のワンちゃんをお受けしない理由はワンちゃん自身の心と身体の健康のため。

年に数回お泊りでしかやって来ない様な子は、スタッフにもようちえんの環境にも

ストレスが掛かり過ぎて、精神的・肉体的な不調をきたしてしまうかも知れないからです。

 

また、ワンちゃんは社会性が強い動物ですので、ストレスを抱え込んでいる様な子が居ると、

他の健康な子にも悪影響を与える可能性もあります。

犬のようちえんのホテルサービスは普段通っている慣れた場所で、

知っている先生と一緒にお勉強を頑張っているお友達とお泊りをするので、

大好きな飼い主様と離れていてもストレスレスに過ごす事が出来ます。

続きを見る

 

「2016年7月パピーパーティー☆」

今年の夏は酷暑との予報でしたが、午前中は曇り空の日が多く、

思った程暑くないなぁと個人的には感じています。

でも、ワンちゃん達にとって夏は苦手な季節。

くれぐれも熱中症にならない様に気を付けてあげて下さいね。

さて、7月も最終日曜日に恒例のパピーパーティーが開かれました。

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 高槻教室】

「とびっきりの夏の思い出。ドボン事件もね。」

 

犬のようちえん高槻教室のお盆休みは今日で終わり。

明日からまた通常営業に戻り あっという間に8月が終わり

そして夏が終わっていこうとしています。

みんな、体調を崩すことなく 元気に楽しい夏を過ごせたかな?

続きを見る

 

 

「ずーっと届け!私の声」

ワンコも年齢を重ねていくと 人と同じように身体のいろんな機能が落ちていきます。

頭も体もイキイキの健康ワンコでい続けてもらうために お外の刺激を浴びながらの、

毎日のお散歩がとっても大切です。

猛暑日が続く今の時期のお散歩は大変だけど

時間帯を選びながら、短い時間でもいいので

ワンコの健康維持のためにがんばってあげましょう。

続きを見る

 

 

iStock_000027770732Large

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会