HOME > スタッフブログ > 犬たちのハロウィン♪

犬たちのハロウィン♪

こんにちは、インストラクターの元杉です。

 

10月はハロウィンの季節ですね♪

 

犬のようちえんでも10月に入るとハロウィンの飾りつけをしています。

そして、子供たちが仮装するように、ようちえんでもわんちゃんたちが仮装?

をして写真を撮っています!

(犬たちが嫌がらない程度に仮装をしています!)

 

 

仮装や写真を撮ることも、きちんとトレーニングされていないと

簡単に出来ることではありません。

 

体に身につけても嫌がらないように慣らすことや、写真を撮る際に

「まて」で動かないようになど、練習されているからこそ出来ることです。

 

ようちえんに通っているわんちゃんたちは

きちんとトレーニングされているため、写真撮影もお手のもんです!

いろいろな状況で日頃のトレーニングが生かされていきます。

 

img_1771

寿世ちゃん(トイプードル)

ハロウィンのバケツと一緒に♪

 

 

img_1775

ベイリーちゃん(ラブラドゥードル)

ようちえんのエントランスで

 

img_1787

ハリーくん(コーギー)&チェルシーちゃん(シェルティ)

頭につける飾りも嫌がらず、落ち着いて待つことができます。

 

 

おまけで・・

チェルシーちゃんが10才のお誕生日でした♪

お誕生日写真です!

img_1783

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会