HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえん(R)」日々の出来事

「犬のようちえん(R)」日々の出来事

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

さて今回も、犬のようちえん(R)の日々の出来事をご紹介します。

 

 

【犬のようちえん® 白金教室】

「犬とのご挨拶」

すっかり秋らしいお天気になってきましたね!

我が子とのお散歩も遠くまで行ってみたくなります♪

お散歩の時、犬を見て「可愛い~❤」と声を掛けられた事 皆さん経験があると思います。

撫でてもらったり、犬同士で挨拶したり…

 

皆さんも犬を見かけるとついつい声を掛けてしまう事ありませんか?

犬は人と違った見え方をしているので実はその挨拶は間違っているかもしれません。

今回は正しい犬との接し方をご紹介します!

続きを見る

 

 

 

【犬のようちえん® 駒沢公園教室】

「☆新入生のご紹介☆」

たくさんの新入生が駒沢公園教室に仲間入りしました♪

ジャックラッセルテリアの凛ちゃん。

続きを見る

 

 

「9月にお誕生日を迎える通園生♪」

今回は先月にお誕生日を迎えたお友だちをご紹介致します。

続きを見る

 

 

「季節は秋♪」

10月に入り、だんだんと涼しくなってきましたね。

暑さも和らぎ、お散歩が気持ち良い季節になりました。

今日はそんなお散歩の様子をご覧ください♪

まずは笑顔が素敵なハリーくん!

続きを見る

 

 

 

【犬のようちえん® 堀江教室】

「ドッグランで楽しく過ごすために」

ペットと一緒に泊まることが出来るホテルやワンちゃん専用のプールなど、

行ってみたい場所は色々あると思いますが、

一番気軽に行けるのはドッグランじゃないでしょうか?

 

リード無しで伸び伸びと楽しそうに走り回っている姿を見ると、

こちらもハッピーな気分になりますよね♪

続きを見る

 

 

「犬のしつけのプロを目指して」

堀江教室では年に数回、JDTAドッグトレーナー養成通信講座を

受講されていらっしゃる方へのスクーリング(実技講習)を行っております。

 

近畿や中国地方のみならず、九州や沖縄からも犬の勉強を目的に

集まって来て下さっています。

 

その際に手伝ってくれているのは現役の通園生達。

続きを見る

 

 

 

【犬のようちえん® 高槻教室】

「トイレの失敗、噛み、吠え、飛びつき、引っ張り、子犬の問題行動! 、、、で!?」

 

お家にやって来たばかりの可愛いらしい子犬ちゃん。

どこで何をどうしたらいいのか

お家のルールやマナーをまだ知らない真っ白状態。

だからその行動は本能のまま、欲求のまま。

 

あちこちでトイレの失敗をするし

ピョンピョン飛びつくし キュンキュン鳴くし、ワンワン吠えるし

はしゃいでガブガブ、興奮してガブガブ、

嫌がってガブガブ、とにかく噛むし。

 

続きを見る

 

 

iStock_000027770732Large

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会