HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえん(R)」日々の出来事

「犬のようちえん(R)」日々の出来事

こんにちは、

WEBデザイナーのあっきーです。

 

さて今回も、犬のようちえん(R)の日々の出来事をご紹介します。

 

【犬のようちえん® 広尾教室】

「第7回犬のようちえん秋の運動会!!(10/16開催)」

今年も犬のようちえん恒例の秋の運動会を10月16日に開催いたしました!

富士山もくっきりと見える快晴♪

まさに運動会日和♪♪

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 白金教室】

「9月・10月お誕生日☆」

9月・10月にお誕生日を迎えたワンちゃん達をご紹介します♪

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 駒沢公園教室】

「パピーパーティー☆10/22開催☆」

先月、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが3頭、参加してくれましたよ!

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 堀江教室】

「2016年10月パピーパーティー☆」

10月最後の日曜日は大阪マラソンの開催日でした。

ようちえん近くの千日前通りもマラソンのコースでして、

快適なお天気の下で一生懸命に走るランナーの皆さんを観戦してきました。

 

走っている姿を見ると一緒に走ってみたくなりますが、

ワンちゃんもきっとそうなんでしょうね!?

人もワンちゃんも社会性のある生き物ですからね。

 

人と暮らす上で大切な社会性を持ってもらう機会は色々ありますが、

ようちえんのパピーパーティーももってこいのイベントです。

 

今回、そのパーティーに参加してくれたのは・・・

続きを見る

 

 

【犬のようちえん® 高槻教室】

「秋の遠足&運動会①・たるたるリードでブンブン歩こう」

11月3日木曜日は祝日でようちえんはお休みでしたが

ワクワクの場所に、超~ワクワク顔で続々集まった

ようちえん生ワンコ&飼い主さまたち♪

続きを見る

 

 

「遠足&運動会② 戦いはランチのあとで」

11月3日(木・祝)、萩谷総合公園にて

犬のようちえん高槻教室の秋のイベント

『遠足&運動会』が開催されました♪

 

飼い主さまと一緒にワクワクハート全開で集まってくれた参加ワンコたち。

リードをぐいぐい引っ張らないで上手にお散歩練習をしながら

みんなでイベント会場の広場に到着しました。

続きを見る 

 

 

「イタズラするメリットを感じてる犬に、イタズラせずにいられる生活を。」

ワンコのイタズラに困ってるお家は多いですよね。

お家の中でゴミ箱をあさったり

スリッパやティッシュペーパーなど口にしたり

そのたびに飼い主さまに怒られてるワンコ。

いくら怒ってもイタズラが治らないワンコ。

でも、そんなワンコもイタズラをしたくてしてるわけじゃないんだよね~。

続きを見る

 

 

iStock_000027770732Large

 

 

 

 

9月・10月にお誕生日を迎えたワンちゃん達をご紹介します♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会