HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえん(R)」日々の出来事

「犬のようちえん(R)」日々の出来事

今年も残り、あとわずか。

WEBデザイナーのあっきーです。

 

やり残した事の無いよう、

来年に持ち越さないように意識をしたいものです。

 

さて今回も、犬のようちえん(R)の日々の出来事をご紹介します。

 

 

【犬のようちえん® 白金教室】

「季節のおたより」

冬らしくグッと寒くなってきましたね!

犬の理想の室内温度は24度、湿度は50%の状態をキープすることです。

特に冬の時期は乾燥しやすいので加湿を心掛けると良いですね。

犬種によっては洋服を着させて調節してあげるのも良いでしょう。

犬は寒さに強いと言われていますが

 

続きを見る

 

 

 

【犬のようちえん® 高槻教室】

「心のおしくらまんじゅう」

バタバタ忙しく慌ただしく毎日が過ぎて

あっという間に12月も3分の1を越えました。

 

寒さもだんだん増してきて

風の冷たさを感じながらのお散歩になってきましたね。

 

でも、寒いからとワンコを部屋にこもりきりにさせずに

散歩前にマッサージ&ストレッチで身体をほぐして温めて

寒さ対策をしながら冬も季節のお散歩も楽しみましょうね。

 

続きを見る

 

 

iStock_000027770732Large

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会